So-net無料ブログ作成

図書館利用者の情報入ったパソコン紛失(産経新聞)

 葛飾区は10日、図書館の予約や貸し出しなどのシステム構築に使用された約1500枚の画像データが入ったノートパソコンが紛失したと発表した。データの中には図書館利用者11人分のカタカナの名前、電話番号などの個人情報が含まれていたという。

 区によると、ノートパソコンは図書館システムを構築し、保守・管理している受託業者の所有。同社社員が4月27日、京浜急行電車内で居眠り中、ノートパソコンが入ったカバンを盗まれた。データは本来、消去すべきものだったが、消し忘れていたという。

皇居にアライグマ=「生態系崩れる恐れも」―3月に1匹捕獲・宮内庁(時事通信)
進む多床室併設、「国民年金では個室無理」の声−特養・個室ユニットの行方(1)(医療介護CBニュース)
首相を擁護「一朝一夕にいかぬ」=5月断念で閣僚発言−普天間(時事通信)
婚活 コンブやカツオのかりんとうが大人気 縁結び役に(毎日新聞)
逮捕から15年 オウム儀式やめぬ教団 はびこる「麻原彰晃」(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。